忍者ブログ

シベリア画道

お絵かきブログ 12月22日

[PR]


新年になって

気がついたことがありました。

自分のことです。

いちねんいちねん 年をとって

おこるとか 腹立たしいとか

そういうことが 少なくなったと思ってましたけど

単に対象が うつりかわって

身の回りのことから 自分の方に向かっていただけでした

そう思ったら やっぱりいつも怒りに震えていたような気がします

いまもはらわた煮えくり返って たいへんです

ことしは がんばれそうです^^

遅ればせながらみなみなさま あけましておめでとうございます。







PR

今年の終わり

どうもこんばんは。teraです。

今年も終わりますね。毎年毎年あっというまだと思いますが、おととしよりも去年、去年よりも今年、と時間は加速しているようにすら感じます。

ときどき時間は無限に残されているように錯覚します。

でも錯覚が解けてみると、虚無のような現実だけが、目の前に漠然と広がっています。時計の針だけが未来の時間を刻んでいます。

そんなこんなで私は今ここにいます。

狐につままれているような気分ですがしょうがありません。

さて、まもなく来年ですが、来年もきっとあっというまに過ぎていくのだと思います。

その時、私はまた同じような気分でいるのだと思います。

ではまた来年♪

お寿司で打線^^

組んでみます。深夜で小腹が空きますねー。

1 中  かんぶり       普段ははまち。冬の時期は脂が乗っていて美味しい。一番にしては鈍足(イメージ)  
2 二  ひらめ        幅広く好まれる白身魚。淡白ながら味わい深い、いぶし銀。バントうまい。
3 左  うに          鮮度によって味が左右。好不調が激しいが、つぼにはまれば無双の打撃。
4 一  中トロ         さしと赤みのバランスが最良。アベレージ・HRともに狙える。
5 右  いくら         聖域。匹敵する選手はいるが、その実績から監督が良く使う。だって好きなんです。
6 捕  車えび        食べた後に出てくることのある焼いた殻も美味しい。 
7 遊  サーモン       なにげにかなりの定番。安価で美味しい。内野ユーティリティ。 
8 三  白子         冬季はこれが楽しみ。軍艦でもおつくりでも。
9 投  炙りえんがわ    ローテーションの柱。口の中でとろけて、何個でもいける。

最近お寿司食べたのでかいてみました。           
冬なので、冬人気のネタもいれてみました。
なんかちょっとくどい打線なので、控えには、白身魚の重鎮・鯛や、ほたて・イカなど、有名で実績のある選手もいます。

もうすぐ今年も終わりですが、忘年会シーズンはこれからどこのおすし屋さんも混むのでしょうねー。

東方キャラで打線組んでみた

特になんのしばりもなく・・・


1 (遊) 霧雨魔理沙  右投左打  俊足のリードオフマン。やや大雑把な打撃だが、出塁すれば足でかき乱す。

2 (二) 因幡てゐ     右投右打  俊足と小技に長ける。いやらしく粘り、投手を苦しめる。

3 (三) 博霊霊夢     右投右打  万能型プレイヤー。突出しないが、あらゆる指標で水準を超える。

4 (一)  伊吹萃香    右投左打  怪力を活かした打撃。穴は多いが圧倒的長打率を誇る。 波がある。      

5 (中) 十六夜咲夜  右投右打  シェアなバッティングと俊足。外野守備の要。 

6 (左) フランドール  左投左打  三振かHRか。率は低いが下位にいると怖い。守備範囲は広いが送球は悪い。

7 (右) 河城にとり   右投右打  地味だが堅実な守備とバッティング。四球を選べる。

8 (捕) 古明地さとり  右投右打  洞察に優れ、打者を翻弄するリードに定評がある。打撃は苦手。  

9 (投) 比名那居天子 左投右打  意地の悪い変化球がウリの左腕。高めに浮くと要注意。



自然と強ボスばっかですねー。
大正義っぽい。

もっと地味なチームも考えたいです。

これからは絵の記事とかほとんど描かなくなるかもw




明日コミケ

ですね。

すごくしけったじゃがりごが、机の上に乗っていました。ちょっと部屋のかたづけが必要ですね。

バイオリズムもあるのか、なんだか最近絵を描くのが楽しいですね。色々とうまくいかないことだらけですが、やっぱり最後に自分の力になるならば、それも全部楽しかった記憶になるのだと思います。

スペースは東二 クー02aです。

当日は、すごくまったり暇な雰囲気でいると思います。遊びにきてくれるとうれしいです。隣は合体で参加いただいているサークル・リリーの方がいらっしゃいます。こちらは競争熾烈ですので、購入の方はお早めにー。

夏以降の活動はまだ未定ですが、今までとはちょっと形が違ってくるかもしれません。

でもきっと何処かで絵を描いているのだと思います。

それがわずかでも、明るい場所でありますよーに。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/20 てら]
[01/18 おのころー]
[07/26 てら]
[07/23 みのりかわ]
[01/16 三等兵]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tera(三等兵)
HP:
性別:
男性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター